公式サイトOPEN!
五文銭OFFICIAL WEBSITE
2012年01月07日
コミニケーションシートの導入について

今季より上記の「コミニケーションシート」を導入する事にしました。
例えば、
備品の購入要望であったり、
チームの活動についての要望などに利用して欲しいと思います。
解りにくいと思うので例題を掲載します、
良い例↓

要望が通らなかった例↓

こんな感じに使用してもらえばと思います。
これだけ人数が増えると考え方も人それぞれなので
自分の思い通りにいかず色々と不満に思う事もあるかと思います、
そんな時にただグチの様に不満を口にせず
「自分はこうして欲しい!」と要望して下さい!
直接は言いづらい事も言いやすいんじゃないかと思います。
ただ、「ヤダ」とか「不満だ」とかネガティブな言葉を使うと受け取った方も良い気はしないので
「今のこのやり方よりも私はこのやり方の方が良いと思うのですが」などの様に
自分の不満をボジティブな意見の提案にして頂きたいと思います。
良い意見はどしどし採用していきますし、
これからも常に進化する為に沢山の発言があった方が
良いと思うので今季よりこのシステムでやってみる事にします!
ちなみに備品の購入なども今後は必ずこのシートで許可を取るようにして下さい、
代表者といえどもチームのお金を勝手に使うのは問題があるので
要望→許可の流れは必ず守って下さい。
承認後に会計係に提出し、
購入してもらうか自分で購入後領収書と引き換えに代金を受けとって下さい。
このシートを含め新たに追加した資料は誰でも印刷して利用出来るように
PDF形式でDL出来るようにしておきました、DLしておいて下さい
↓
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-hm46vad56v2edkddck7sf2cq4u-1001&uniqid=9b033d06-7ab5-4f6f-9808-477fa1dd870a&viewtype=detail
以上、昨年の代表者会議で決まった事をこれで全てインフォメーションさせて頂きました、
初練習の1/8より新体制で動けるようにバタバタっと一気に色々と書いたので
最初はちょっと戸惑うかもしれませんが
慣れるまではなんでも気軽に聞いて頂いて結構なんで
私でも各代表者でも誰にでも何でも聞いてくださいね!
とりあえずこんな感じで新しい事を色々と導入しましたが
今後も必要あらばいつでも修正、改善していきます。
ちょっと窮屈に思う部分もあるかもしれませんが
今までの様に近藤、内山に全てを任せていると
例えば何かの理由で誰かがいなくなった時にチームがまわらなくなってしまう恐れがあるので
仮に代表や役割が変更になっても誰でも同じ様に出来るように
システム化を進める必要があったのです。
まーオレは引退しないけどね!
思っていたよりも有意義な意見交換の場に出来たので
代表者会議も今後は半年に1回は行いたいとも思っています。
では私仕事で行けませんが新年会に参加される方は楽しんできて下さい!
翌日の2012年五文銭初蹴りの模様は広報担当テリーの初仕事で
ブログ掲載お願いします!
たーちゃんには色々と打ち合わせする事あるんでまた連絡します!
神ちゃんそろそろだからプレゼント係はそろそろ動けよー!
会計の小松君は近藤より部費の引き継ぎして下さい!
みんな音声の変換作業終わったか?締切近いぞー!
山口もようやく本気になって今デザイン修正作業にまできてるぞー!
データの回収終了したら仕分け作業は近藤が根性でお願いしやす!
以上です、2012年新組織で頑張っていきましょう!